Top > ニュートラル

ニュートラル

カード解説 || ニュートラル | モンスター | ニルフガード | 北方諸国 | スコイア=テル | スケリッジ |

通常 Edit

枠色レア名称タグ戦力アビリティ
23ドゥードゥー遺存種1配備:ユニット1体を選び、その戦力値をコピーする。
23受賞牛野獣2破滅を持つ。
報復:同列に《チョルト》1体を生成する。
遺言:同列に《チョルト》1体を生成する。
チョルト:戦(7)列(全)アビリティを有していない。
23ドラガラ魔術師2攻城配備:獰猛な熊》、《ワイバーン》、《エキムマーラ》、《ドラウナー》の何れかを生成する。
獰猛な熊:戦(7)列(近接)タグ(呪縛,野獣,スヴァルブロド)ユニットが何れかのプレイヤーの手札からプレイされるたび、その配備アビリティが解決された後に、そのユニットに1ダメージを与える。
ワイバーン:戦(6)列(攻城)タグ(竜族)配備:ユニット1体に3ダメージを与える。あなたの手札に「竜族」ユニットがある場合、2ベースアップを得る。
エキムマーラ:戦(6)列(全)タグ(吸血鬼)配備:継戦を得て、味方ユニット1体を捕食する。
ドラウナー:戦(7)列(全)タグ(屍食)配備:ユニット1体をこのユニットと同じ列(同陣側)に移動させる。それがの場合、2ダメージを与え、移動先が何れかの「天候」の影響下にある場合、代わりに4ダメージを与える。
23イリス呪縛
レダニア
諜報員
3全眼遺言:反対側の陣にあるユニット5体を無作為に選び、5ずつブーストを与える。
23ローチ野獣4あなたが手札からゴールドカード(但しリーダーを除く)をプレイするたび、そのカードが解決される前に、あなたのデッキからこのユニットを無作為に選んだ列にプレイする。
23狼流派:エスケルウィッチャー6近接配備:あなたのデッキから《狼流派:ヴェセミル》と《狼流派:ランバート》をプレイする。
23狼流派:ランバートウィッチャー5近接配備:あなたのデッキから《狼流派:エスケル》と《狼流派:ヴェセミル》をプレイする。
23物乞いの王支援5間接退行を持つ。配備,勇敢:現在のラウンドが引き分けとなるだけのベースアップを得る(但しベース戦力値は15を超えないものとする)。
23狼流派:ヴェセミルウィッチャー7近接配備:あなたのデッキから《狼流派:エスケル》と《狼流派:ランバート》をプレイする。
23マイグタブラック竜族7配備:ユニットを3回選び、順番に2、2、1ダメージを与える。
23オクヴィスト竜族74ターン後(あなたのターン開始時)、全てのに1ずつダメージを与え、このユニットをあなたの手札に戻し、《疲れ果てたオクヴィスト》に変身させる。
疲れ果てたオクヴィスト:戦(7)列(攻城)タグ(竜族)アビリティを有していない。
23操る者魔術師
竜族
7頑固,破滅を持つ。
配備:何れのプレイヤーもパスしていない場合、あなたの手札にあるブロンズユニット1体を選び、その同名カード1枚を両プレイヤーの手札に作り出す。
23ジョニー遺存種8配備:あなたの手札からカード1枚を破棄し、対戦相手のデッキから同じ枠色のカード1枚を無作為に選んでその同名カード1枚をあなたの手札に作り出してもよい(対象が存在しない場合、破棄したカードを手札に戻す)。
23シプリアン・ウィリーレダニア8攻城配備:ユニット1体に3ベースダウンを与えるか、伏兵状態のユニット1体を、そのアビリティが解決される前に破壊する。
23オルギエルド呪縛
レダニア
9近接このユニットは、破棄されるか破壊されると、自身の戦力値の半分のベースダウンを受ける(小数点切り上げ)。ラウンド2と3の開始時に墓地にある場合、復活する。
23サラ遺存種9配備:カード1枚をマリガンしてもよい(但しデッキからは一番上にある同じ枠色のカードを引く)。
23クリーヴァードワーフ9配備:ユニット1体の封印状態を切り替える。
34シリシントラ5ラウンド終了時、あなたが敗北した場合、このユニットを手札に戻す。
配備:3アーマーを得る。
34ゲラルト:イグニウィッチャー5配備:反対側の列にあるユニットの戦力値が合計25以上の場合、その列にある全ての最強ユニットを破壊する。
34ゴウンター・オーディム遺存種5配備:対戦相手のデッキから無作為に選んだユニット1体の戦力値が、5より大きいか小さいかを当てる。
-成功:あなたのデッキからカード1枚を選んでプレイし、デッキをシャッフルする。
-失敗:対戦相手はデッキから一番上にあるカード1枚を引く。
-引分:両プレイヤーはそれぞれデッキから一番上にあるカード1枚を引く。
34レジス:上級吸血鬼吸血鬼6配備:対戦相手のデッキにあるブロンズユニット3体を見る。何れかを選んで捕食する(但しベース戦力値分のブーストのみを得る)。
34イェネファー魔術師
エイダーン
6配備:《ユニコーン》又は《キロネックス》を生成する。
ユニコーン:戦(1)列(攻城)タグ(野獣)破滅を持つ。
配備:自身を除いた全てのユニットに2ずつブーストを与える。
キロネックス:戦(4)列(攻城)タグ(野獣)破滅を持つ。
配備:自身を除いた全てのユニットに2ずつダメージを与える。
34ゲラルト:アードウィッチャー6配備:ユニット3体を選び、(後方に列がない場合を除いて)一列後方に移動させ、3ずつダメージを与える。
34トリス:蝶の呪文魔術師
テメリア
6毎ターン(あなたのターン開始時)、自身を除いた全ての最弱味方に1ずつブーストを与える。
遺言:対戦相手のターン中に破壊された場合、自身を除いた全ての最弱味方ユニットに2ずつブーストを与える。
34ヴェセミルウィッチャー6配備:あなたのデッキからゴールドでない「錬金術」カード1枚を選んでプレイする。選ばなかったカードを無作為に戻す。
34レジス吸血鬼7配備:ユニット1体にそのユニットのベース戦力値の半分のベースダウンを与え(小数点切り上げ)、自身にそのユニットのベース戦力値の半分のブーストを与える(小数点切り下げ)。
34イェネファー:魔術師魔術師
エイダーン
7毎ターン(あなたのターン開始時)、全ての最強ユニットに1ずつダメージを与える。
遺言:対戦相手のターン中に破壊された場合、全ての最強ユニットに2ずつダメージを与える。
34ランバートウィッチャー7配備:ユニット1体に5ダメージを与え、その同名ユニット最大4体(但し同陣側に限る)に4ずつダメージを与える。
34エスケルウィッチャー7配備:ゴールドでなくブーストを受けていない敵ユニット1体を破壊する。
34トリス・メリゴールド魔術師
テメリア
8配備:ユニット1体に5ダメージを与える。
34ヴィレントレテンマース竜族83ターン後(あなたのターン開始時)、盤面にある自身を除いた全ての最強ユニットを破壊する。
配備:3アーマーを得る。
34ゾルタン:調教師ドワーフ
兵士
8配備:《デューダ陸軍元帥:同志》又は《デューダ陸軍元帥:扇動者》を生成する。
デューダ陸軍元帥:同志:戦(1)列(全)タグ(野獣)破滅を持つ。
配備:2つ隣以内にある全てのユニットに2ずつブーストを与える。
デューダ陸軍元帥:扇動者:戦(1)列(全)タグ(野獣)破滅を持つ。
配備:2つ隣以内にある全てのユニットに2ずつダメージを与える。
34アヴァラックエルフ8配備:何れのプレイヤーもパスしていない場合、両プレイヤーはそれぞれデッキから一番上にあるカード2枚を引く。
34シリ:ダッシュシントラ10このユニットは、墓地に移動すると、3ベースアップを得て、デッキに無作為に戻る。
34ゲラルトウィッチャー13アビリティを有していない。

リーダー Edit

ニュートラルにリーダーカードはありません。

イベント Edit

枠色レア名称タグ戦力アビリティ
11アルズールの雷撃スペシャル
呪文
--ユニット1体に7ダメージを与える。
11冬将軍スペシャル
天候
--何れかの列(敵陣側)に「」を発生させる。
霜:毎ターン(あなたのターン開始時)、列にある最弱ユニット1体に2ダメージを与える。
11日の出スペシャル--晴天》又は《集合》を生成する。
晴天:破滅を持つ。
自陣から全ての「天候」を取り除く。
集合:破滅を持つ。
あなたのデッキからブロンズユニット1体を無作為に選んでプレイする。
11濃霧スペシャル
天候
--何れかの列(敵陣側)に「」を発生させる。
霧:毎ターン(あなたのターン開始時)、列にある最強ユニット1体に2ダメージを与える。
11霊薬:春ツバメスペシャル
錬金術
--ユニット1体に8ブーストを与える。
11霊薬:雷光スペシャル
錬金術
--隣り合わせのユニット3体に2ずつアーマーと3ずつブーストを与える。
11豪雨スペシャル
天候
--何れかの列(敵陣側)に「」を発生させる。
雨:毎ターン(あなたのターン開始時)、列にあるユニットを無作為に最大2体選んで1ずつダメージを与える。
11クエンの印スペシャル
呪文
--手札にあるゴールドでないユニット1体を選ぶ。あなたの手札とデッキにあるその同名カード全てにシールドと2ずつブーストを与える。既にシールドを持つユニットを対象にはできない。
11アラキスの毒スペシャル
生物
--隣り合わせのユニット3体に4ずつダメージを与える。
12スタメルフォードの激震スペシャル
呪文
--全てのユニットに1ずつダメージを与える。ユニットが1体でも破壊された場合、自陣に《ガーディアン(下級)》1体を生成する。
ガーディアン(下級):戦(6)列(近接)タグ(ゴーレム)アビリティを有していない。
12アドレナリン分泌スペシャル
生物
--ユニット1体の継戦状態を切り替える。
12疫病スペシャル
呪文
--全ての最弱ユニットを破壊する。
12ディメリティウムの枷スペシャル
錬金術
--ユニット1体の封印状態を切り替える。それがゴールドの場合、先に降格させる。の場合、2ダメージを与える。
12マードローメスペシャル
生物
--《胞子》又は《変異誘発剤》を生成する。
変異誘発剤:破滅を持つ。
ユニット1体を初期化し、3ベースアップを与える。
胞子:破滅を持つ。
ユニット1体を初期化し、3ベースダウンを与える。
12切り裂きスペシャル
生物
--何れかの列にある全てのユニットに3ずつダメージを与える。
12霊薬:満月スペシャル
錬金術
--味方ユニットを無作為に最大6体選んで2ずつブーストを与える。
12過剰摂取スペシャル
錬金術
--ユニットを無作為に最大6体選んで2ずつダメージを与える。
12慄然たる叫びスペシャル
生物
--味方ユニット1体を破壊し、《熊》1体を生成する。
熊:戦(11)列(全)タグ(野獣)破滅を持つ。
23最後の願いスペシャル
呪文
--あなたのデッキから一番上にあるカード2枚を引く。何れかをプレイし、他方を無作為に戻す。
23おとりスペシャル
戦術
--ゴールドでない味方ユニット1体をあなたの手札に戻し、3ブーストを与え、プレイする。
23メリゴールドの雹嵐スペシャル
呪文
--何れかの列にある全てのゴールドでないユニットに、それぞれの戦力値の半分ずつのダメージを与える(小数点以下切り上げ、アーマーを無視)。
23スケリッジの嵐スペシャル
天候
--何れかの列(敵陣側)に「スケリッジの嵐」を発生させる。
スケリッジの嵐:毎ターン(あなたのターン開始時)、列の左端にあるユニット3体に、左から順番に2、1、1ダメージを与える。
23ディメリティウム爆弾スペシャル
錬金術
--隣り合わせのユニット5体を選び、それらを初期化する。それらがゴールドの場合、先に降格させる。
23白き霜スペシャル
天候
--何れかの列(敵陣側)と、その後方の列に「」を発生させる。
23指揮官の角笛スペシャル
戦術
--隣り合わせのユニット5体に4ずつブーストを与える。
23天候術スペシャル
呪文
--あなたのデッキからゴールドでない「天候」カード1枚を選んでプレイする。選ばなかったカードを無作為に戻す。
23アルズールの複十字スペシャル
呪文
--あなたのデッキにあるゴールドでない最強ユニット1体に2ブーストを与え、そのユニットをプレイする。
23マンティコアの毒スペシャル
生物
--ユニット1体に12ダメージを与える。
23焦土スペシャル
呪文
--全ての最強ユニットを破壊する。
23ベッカーの邪鏡スペシャル
呪文
--最強ユニット1体に、そのユニットの戦力値分のダメージを与え(但し最大値を10とし、アーマーを無視)、そのユニットとは異なる最弱ユニット1体に同じ値のブーストを与える。
23進軍命令スペシャル
戦術
--あなたのデッキにあるゴールドでない最弱ユニット1体に2ブーストを与え、そのユニットをプレイする。
23屍術スペシャル
呪文
--何れかの墓地にあるゴールドでないユニット1体を消滅させ、そのユニットの戦力値分のブーストをゴールドでない味方ユニット1体に与える。
23召喚陣スペシャル
呪文
--何れかのプレイヤーによって最後にプレイされたゴールドでないユニット1体の同名カード1枚を生成する。リーダーは対象とならない。
23小縮魔術スペシャル
呪文
--ゴールドでないユニット1体を《翡翠の小像》に変身させる。
翡翠の小像:戦(2)列(全)アビリティを有していない。
34ラグ・ナ・ログスペシャル
天候
呪文
--全ての列(敵陣側)に「ラグ・ナ・ログ」を発生させる。
ラグ・ナ・ログ:毎ターン(あなたのターン開始時)、列にある最強ユニット1体に2ダメージを与える。
34転生スペシャル
呪文
--ゴールドユニット1体を復活させる。
34干ばつスペシャル
天候
--全ての列(敵陣側)に「干ばつ」を発生させる。
干ばつ:毎ターン(あなたのターン開始時)、列にある最弱ユニット1体に2ダメージを与える。
34勅令スペシャル
戦術
--あなたのデッキにあるゴールドカード1枚を選んでプレイする。それがユニットの場合、2ブーストを与える。選ばなかったカードを無作為に戻す。

コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • ニュートラルで入れ込んだ方が良いカードって何だろ? -- 2017-05-26 (金) 20:10:57
  • ラグナログと干ばつは、現状必須級なのかな?どうかな? -- 2017-05-29 (月) 14:00:32
  • 汎用性だとシリとゲラルトイグニとローチ辺りで鉄板はラグナ干ばつ -- 2017-05-30 (火) 06:20:37
  • ラグナ干ばつ両方入れるとゴールドユニット2体しか入れなくなるからラグナログだけでいいかも。後、イグニは確かに強いがヴィレントレテンマースもなかなかエグい。 -- 2017-05-30 (火) 21:56:07
  • 所持している紙片が少ない内は、ニュートラル勢から有力なカードを探すとよい。ニュートラルならどの勢力でも使い回せるので、無駄になりにくい。 -- 2017-06-28 (水) 19:02:04
  • 個人的に『ディメリティウムの枷』は必須だと思う。ゴールド降格がなければ打開できない状況に多々陥る。デッキ内に2個は必要ではないだろうか? -- 2017-06-28 (水) 19:06:48
  • 『転生』は超お勧めだな。 -- 2017-08-08 (火) 14:52:36
お名前: